> 美術品の収集・保管及び展示

美術品の収集・保管及び展示

美術品の収集・保管(保存・修理・修復)

茶道具や古美術品類の美術的価値の理解と普及に努め、個性豊かな文化、伝統、技術の承継と伝播および美術品の創造に寄与することを目的とし、美術的かつ歴史的価値のある茶道具・古美術品・美術品等を収集し、適切な状態で保存し、適切な手入れを行い、また修理・修復をすることにより、現代まで受け継がれている茶道具や美術品の保護に努め、未来に対しこれを継承してゆく活動を行なっております。収蔵品の調査とあわせ、常にさらなる質の向上・数量の充実をめざして、精力的に各方面に働きかけを行い、充実した収蔵品の収集を目指しています。
 

美術品の展示・公開

啓蒙活動の一環として、茶道具を中心とした古美術品類・美術品を展示公開しております。入場無料で実施することで、一般に広く身近に鑑賞の機会を提供し、古美術品類の美術的価値の理解と普及に努めています。また来場者の皆様に広く親しんでいただくために、展示品の入れ替えなども定期的に行なっています。
 

美術品に関するご相談・美術品評価鑑定のことなら、お気軽にご連絡ください。
フリーダイヤル 0120-150-117
代表電話 045-201-3277
メール(フォーム)でのお問合わせはこちらから

公益財団法人 頌古会


〒231-0005 神奈川県横浜市中区本町1-9 SKビル

0120-150-117

アクセス

お問合せ

Copyright © 公益財団法人頌古会. All rights reserved.